Malog

我が城のビビリフェレット麻呂(殿)のオイタ帳。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゴミ屋敷


こっそり激写っス。
ジャーン。
これが会社の現状。
本気で。
こんなゴミの山が天井まで。
そろそろあたかいので悪臭とか虫とか。
給湯室のシンクには虫がわいてます。

なんで皆さん平気ですか?
なんでデスクの上にカビるまで飲み物放っておきますか?
なんで生ゴミが隣にある状態で仕事できますか?

あたしが掃除してなんとかなるものなら
喜んでやるんだけど
そもそも掃除道具が全くない。

足下とか恐ろしくて
サンダルなんてはいてきたら足腐る決定。
(でも他のギャル達はヘーキ。Why?)

これからの季節
生きのびられるかマジで不安。

この会社のギャル達みんな若くてビジンだけど
厚化粧して着飾ってオシャレする前に
人としてすることがもっとあるんじゃない?
自分が落としたゴミじゃなくっても
気づいたら拾えばいいじゃない。
「あたしのじゃないし」
なんて見て見ぬフリしないで
シンクのお皿やコップ洗ってもいいじゃない。

「汚くする奴が悪い」
それはモチロンもっともだけど
気がついた時に気がついた人が片づければ
少なくともキレイが保てるもので。

前の会社はそうだったぞ。
誰のかわからなくても給湯室に入った時に
洗い物があれば見つけた人が洗ってたぞ。
掃除当番決まってなくても
ゴミがたまれば片づけてゴミ捨て場まで運んでたぞ。
それがフツーじゃないんかい!


てゆかこんな環境に慣れるんじゃねー!!
| ミミさん&ケンちゃん | ミミさんの日記 | 11:18 | comments(8) | trackbacks(1) |
猛威
なんと一緒に新宿の会社からこの渋谷の会社に異動してきた後輩の女の子がアレルギー性の皮膚炎になってしまいました(爆)。あちこち痒くなって発疹とか出来てきたので病院行ったらそう診断されてしまったみたいです…。なんて恐ろしい環境だ。

でも不思議なんですけれど、他の人間(もとからここに居る人達)はどうして平気なんだろう…もう空気自体がダニの死骸やチリやホコリで渦巻いてるくらいなのに。それはもうひどすぎて自腹で買ってきた空気浄化機(空気清浄機じゃ手に負えないのでワンランク上の浄化機!)もあんまり役に立ちません。

かわいそうに後輩はお昼に一緒にカフェなんかへ行くと症状が落ち着くみたいなんですけれど、社に戻った途端「痒い…(特に顔)」と泣いてます。
私も足下なんかブツブツだらけだし、顔かゆいしアレルギー反応でくしゃみ鼻水が酷いので化粧なんか死んでも出来ない。でもそろそろ紫外線も強くなる季節だし、軽いメイクくらいしたいなぁ…。

しかもなんか蚊トンボとか蜂とか飛んでるし(現在リアルタイムで)。
もういやん。
| ミミさん&ケンちゃん | ミミさんの日記 | 11:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
とっても
忙しいてゆうか時間がない!


職場異動で渋谷勤めになった為、今までの新宿勤めの時より朝は1時間早くなり、帰りは1時間遅いワケです。新宿は電車1本で行けたのに(急行に乗り換えなければね)渋谷はというとま〜遠い遠い乗り換えタイヘン人はワンサカさらに会社が駅からこれまた遠い。しかも社内ゴミ溜め。

早くも体調崩してサンザンです。
| ミミさん&ケンちゃん | ミミさんの日記 | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
マリオで恐怖体験
昨日は夜10時頃に彼氏がトモダチの家に遊びに行ってしまい家にひとりきりになった私。彼氏の外泊自体は別に構わないんですが、こういう日は必ずなんかある。彼氏が家にいない時(会社の飲み会で遅く帰ってきたり突然呼び出されて遊びに行ったり実家に帰ったり)に限って、いつもなにかあるんです。不思議なんだけど、ほんとに。

私が会社でトラブルに巻き込まれて泣きながら帰ってきたり体調崩して死にそうになりながら帰ってきたりすると、面白いように彼氏はそんな日に限って連絡もなく飲みに行ってたり、実家に帰ってていなかったりする。

「こんな日こそ側に居て欲しい」

そんな日にはかなりの高確率で側にはいない。
神様に嫌がらせでもされてんだろか、と首をかしげてしまうほど。
なので、突然に彼氏が家から出ていくとちょびっと不安になる私。
ひとりが寂しいというより、なんかあった時にやっぱりひとりは心細い。


…そんなこんなで気がつけば眠ってしまっていたのかソファーで目が覚めた午前2時。
わぁお草木も眠る丑三つ時。
とりあえず寒かったのでお風呂掃除をして湯船に浸かり、午前3時にはベッドに入りました。

なんか眠れないな〜。

眠たいはずなのに眠れない。
ゴロゴロゴロゴロと何度も寝返りをうち
やっとウトウトしてきた午前4時頃。


ピコーン星


…リビングの方で聞きなれた音が。

それはマリオのゲーム音が鳴るガチャポンのキーホルダー。
真ん中のボタンを押すと
マリオがコインブロックを叩いた時に出る音がするやつです。


でも、ボタンを押さないと音は出ません。
なのになんで今あの音が聞こえたんだ。
気のせいか。
気のせいだ。
それか隣人が迷惑にも真夜中にマリオやってんだ。
きっとそうだ。
そういうことにしよう。

0.002秒くらいで考えがまとまったので
なんの問題もなく再び目を閉じてじっとすること約5分。


ピコピコーン星


…2連打だよ!

さすがのマリオもコインブロックをあのスピードで連打は無理だろ!
じゃあなんなんだよ!
でも怖くて寝室からは出れねーヨ!!!
今日に限って麻呂さんが脱獄してるとかそんなことないかな?!
あるワケねーよな!
ということはアタシ大ピーンチ!!!


一生懸命 「気のせいだ気のせいだ」 「きっと壊れてんだ」 と自分に言い聞かせるんですが、怖い。
怖いのに聞こえてくるのはあの愉快なゲーム音。
怖いんだけどちょっと笑える笑えるけどすごく怖い。

いよいよどうしようかと思った次の瞬間


ピコピコピコーンピコーンピコピピピコピコピピピピピコピコーンピコーンピコピコ…(ウルトラ連打)


ぎいゃあぁあああぁぁ!!!!!

慌てて飛び起きて枕元の携帯で彼氏に電話。
出るワケねー(怒)。
泣きながら実家のママに電話。
プルルルプルルル…
ガチャ「なによ」(不機嫌)
出たー!
オカーン!
たーすけてー!!


結局オカンと30分くらい話していましたが、その間&それ以降、キーホルダーが勝手に鳴り出すことはなく、現在に至ります…。今日は出掛ける用事があるのに…超ねみぃ。
なにげにもう洗濯も終わっちまいました(それはいいことだ)。

てゆか、いったいなんだったんだろう…。
まじで怖くて捨てようにも触れません唖然
ダレカタスケテクダサーイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング ペットブログランキング
▲ランキング参加中。フェレット日記じゃなくてもとりあえずぽちっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| ミミさん&ケンちゃん | ミミさんの日記 | 08:01 | comments(3) | trackbacks(2) |
20Qに挑戦
なんか我が家だけの接続障害(?)ということでネット&メールが出来ずにいたミミです。さっぱりワケわかりませんが 毎度のこと なのでN●Tに矛先は向けずに大人になろうと思う今日この頃。

でもやっぱりムカつきます。
(テ●コにすればよかったと落ち込む毎日)


…でも繋がるようになったんだから気分を変えてこんな話題!

Malogの右下でもオススメ商品として紹介している 20Q をフと見かけたので買ってみました。オススメしてるくせに持ってなかったんかいとかツッコんだら駄目です。コイツがなかなかの切れ者でして、本当に当たるんですよ。フシギ。
そんなワケで。
今日は特別に20Qとの戦いの模様を実況生中継でお送りしたいと思います。


友情出演:麻呂さん(寝てます/爆)


戦い方
戦闘方法はいたってカンタン。
1. まず何かを頭に思い浮かべる(例えばテレビとか)。
2. 20Qが20の質問をしてくるので 「はい」 「いいえ」 「ときどき」 「わからない」 で答える。
3. 最後に20Qがこっちが思い浮かべたものを当てる。

これだけです。
当たったら20Qの勝ち。

それでは私が何かを思い浮かべて(よし、アレで)、実際にやってみましょう!

戦闘開始
ニョロ ソレハ イキモノ?
女 はい

ニョロ マヨッタトキニ タスケテ クレマスカ?
女 いいえ

ニョロ ソレハ チャイロイ イロデスカ?
女 ときどき

ニョロ ソレハ ドウブツエンニ イマスカ?
女 わからない

ニョロ ケ ガ ハエテ イマスカ?
女 はい

ニョロ ソトニアルモノ デスカ?
女 ときどき

ニョロ デンシレンヂヨリ オオキイ デスカ?
女 いいえ

ニョロ マチニ スンデ イマスカ?
女 わからない

ニョロ ソレハ イロンナ イロノ シュルイガ アリマスカ?
女 はい

ニョロ ヤサシク シテクダサイ...
女 (なんだとコラ)

ニョロ ナガイシッポガ アリマスカ?
女 はい

ニョロ ソレハ ヤセイノ イキモノ デスカ?
女 いいえ

ニョロ アタマニ ノセルコトガ デキマスカ?
女 はい

ニョロ ソレニ ウデガ アリマスカ?
女 はい

ニョロ ソレヲ テイキテキニ ソウジシマスカ?
女 はい

ニョロ フム フム
女 (いや絶対わかってないだろ)

ニョロ ソレハ ヤコウセイ デスカ?
女 ときどき

ニョロ ソレハ シロイ イロ デスカ?
女 ときどき

ニョロ ソレハ オヨギマスカ?
女 わからない

ニョロ ソレハ オヨグコトガ デキマスカ?
女 わからないっつってんだろ

ニョロ ニクショクドウブツ デスカ?
女 はい

ニョロ ソレハ サカナヲ タベマスカ?
女 わからない

ニョロ カンガエチュウ ガンバレ オレッ!
女 (あんた男だったの?)

ニョロ ワカッタ!

ニョロ コタエハ フェレット デスネ?


ッブー★
正解は「麻呂さん」でしたー!
(典型的やな奴)


いやでもほんとよく当てるんですよコイツ。
なんでわかるんだろー?
みなさんも、是非お試しあれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング ペットブログランキング
▲ランキング参加中。フェレット日記じゃなくてもとりあえずぽちっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| ミミさん&ケンちゃん | ミミさんの日記 | 17:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>