Malog

我が城のビビリフェレット麻呂(殿)のオイタ帳。
<< むさし(パグ♂) | main | ばたばた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
よっしゃ!(気合い)
べそべそしてすんません、ミミです。

犬の腫瘍や看病の仕方について
いろいろとサイト検索したら
んま〜出るわ出るわ
ホントいろんなもんが出てきましたよ。

まずは生き物本来が持つ「自然治癒力」を高める為に
脳幹を刺激する半導体チップが装備されたアイテムを購入。

これは人間にも効くらしい。

よし、むさしとママに1個ずつ。
たかが4万だ。
気休めのお守りになるだけでも今は有り難い。
ママは信心深い。
お守りとか大好きだ。

次に腫瘍やガン細胞への抵抗力を高めるサプリメント発見。
迷わず購入。
サプリ系はうちのフェレットもご愛用。
薬じゃないところが好きだ。
どうもあの「薬」ってのは副作用も怖くて好きになれん。
便秘治すならコー●ックより野菜だろ。
そんな考え方の人間には向いてる素敵なシロモノです。

ぶっちゃけ、こういうのでどうにかなるとは
これっぽっちも思ってないんだけど
「病は気から」とかよく言うじゃない?
周りが絶望的になって辛気くさい状態じゃ
治るもんも治らん!
そういうのって絶対犬にも伝わると思うのよ。

でもママはむさしが息をする度に
「苦しい?苦しいのね?かわいそうに…」(泣く)
少し動けば
「痛い!?痛いの?!ごめんねごめんね…」(泣く)
やめーい!
暗い!暗いわ!余計病むわ!
むさし見てみろ!笑顔だぞ!元気じゃねーか!!
それをワザワザ凹ますような環境に追い込むのは良くない!!

がんばれ!大丈夫!えらいぞむさしww!!
そんな風に雰囲気から盛り上げていって
楽しそうにしてあげなくちゃ
むさし自体が
「俺もうダメなのかな…」って諦めちゃう。
少なくともむさしは自分が病気だなんて気づいてない。
痛みもないおできがお腹の中に出来ただけ。
今は身体を切られたから
「なんかアチコチ痛いんだけど」って
思ってるかも知れないけど、ただそれだけだ。

だからもしかしたら治るかも知れない。

暗くならずにむさしを励まし続けて楽しく過ごせば
腫瘍が小さくなるかも知れない。
進行が遅くなるかも知れない。
治っちゃうかも知れない。

「ダメだ」と思い込んだら良くなるものも良くならない。
周りのそんな雰囲気は必ず伝染する。
症状にも悪影響が出るはずだ。

だから元気に行こう。
笑顔だ、ママ!


私があれやこれやと見つけては買って渡すものが
そんなちっぽけな心の支えのきっかけになればいい。
「これで治る」のを期待するんじゃなくて
「これで治るかも知れないんだね」と
ママが「希望」を持ってくれることが大切。

だから、なんでもいい。
置物でもうさんくさい音楽でも
それが本当は「効かなくて」も構わない。

少しでも心の支えが出来て気持ちが落ち着いて
ママに今までのような笑顔が戻れば
それがむさしにとっての何よりの薬になるんだ。


…でも「ついで」に効いてくれるともっといい。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング ペットブログランキング
▲ランキング参加中。闘病中のムサシさんの応援もお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| ミミさん&ケンちゃん | むさし(パグ♂) | 16:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:31 | - | - |









http://malog.jugem.jp/trackback/45
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/11 8:47 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>