Malog

我が城のビビリフェレット麻呂(殿)のオイタ帳。
<< よっしゃ!(気合い) | main | がんばれむさし! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ばたばた
明け方まで仕事をして
(↑上の空で昼間ほとんど進まなかったから)
空が明るくなってきて私がやっと床についた頃に
実家から落ち着いた感じで連絡がありました。

むさしさんは止血の為に
胸からお腹まで胴体全体をきつくテーピングで
ぐるぐる巻きにされている状態なのですが
真夜中を過ぎた頃からお腹がみるみる腫れ上がって
まるで水でもたまったかのようにブヨブヨになり
辛いのか動くことも横になることも出来ず
話し掛けても目が死んだように虚ろで返事もせず
力なくお座りをした放心状態で朝を迎えたとのこと。

うちの人の話が長いし
やけに落ち着いていたので
そうやって話を聞いてた途中でこれはもう完全に
「で、さっき●時頃、亡くなりました」とでも
言われるんじゃないかと思いましたよ。

結局、救急で病院に連れていって診てもらったら
すぐに危篤に陥るような症状ではないということで
そのまま連れて帰ってきたらしいけど
なんだか急に元気がなくなったし
「もうダメなんだ」(母親)とか言い出しまして。

そりゃ一応病気なんだし術後間もないんだから
めっちゃ元気な方がかえって怪しいだろ、と
言って聞かせたんですが、効果はなく。

ところが。

そんな絶望感あふれるお通夜状態の実家に
ちょうど私が昨日ネットで購入したペンダントが届きまして。
むさしと母親のことを書いたメールを一緒につけて
昨日の午後に注文したんですけれど
「事態が深刻そうなので1日も早く良くなるように」と
即日発送してくれたらしいです。
ヒデキカンゲキ。

そしたら私の計画(?)通り
母親が「ペンダントきた!ペンダントきた!!」と
大はしゃぎでご満悦の様子。
母親には内緒で母親の分まで購入していたので
「あれ?2つある!え?ママの?やったー!!」と
私の計画以上に大喜び。


そしたらですね!


母親にいつもの笑顔が戻って
かなりるんるんだったんですけど
突然「あっ!!」とか言い出すもので
何事かと思ったら

ナントむさしがひょっこりと立ち上がって
「ゴハン食べたい」って
お皿の前に行ってお皿を手で叩いてるではないですか。
舌を出してゲヘーゲヘーと息をする表情が
笑ってるようにも見えて。

いやー…
もう涙が出ましたね。

ペンダントの効力なんかじゃないですよ。

何がすごいってこの
むさしの大好きなママの笑顔のパワー。

やっぱり安心するんですかね?

そりゃそうだよなぁ
「かわいいねーw」とか「いいこいいこw」なんて
毎日なでなでされてブヒブヒ至福の時を過ごしていたのに
病気になってからというものは
ママの泣き顔しか見れないし可愛いとかお利口さんとか
褒めてももらえないし
むさしにとってはそれが何よりの苦痛じゃないだろうか。

やはり私の考えは間違ってなかった。
ママだ。
全てはママにかかってる。

万が一の時だって
最後に見たのが家族の悲しそうな涙顔じゃ
むさしだって浮かばれやしない。

悲しいよりは楽しい方がいいに決まってる。

あたしだって自分がもう死ぬって時に
もしみんながビービー号泣しながら
うわーんうわーん逝かないでえぇ〜なんて
すがるように泣きついてたら
死ぬに死ねないわ。
なんかもうほんとすんません。って
なんでこれから死ぬって奴が謝らなくちゃいけないんだよ。
そんなカンジよね。

それよりも
笑いながら「今までさんきう!」「またなー!」なんて
未練なく送り出してもらえたら。
私は絶対その方がいい。
最後に見るのはみんなの悲しい顔より笑顔がいい。

母親も今回のことで
自分に大切なものは笑顔だと気づいてくれたし
もしかしたらむさし治っちゃうかも!

私もそんな楽天的なカンジでいこうと思う。

とりあえず仕事仕事w
(追伸:あたくし養命酒を買って飲み始めました。よしゃ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング ペットブログランキング
▲ランキング参加中。闘病中のムサシさんの応援もお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| ミミさん&ケンちゃん | むさし(パグ♂) | 14:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:32 | - | - |









http://malog.jugem.jp/trackback/46
目 病気 症状について
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のさくらです。目 病気 症状情報のHPです。目 病気 症状に関するより良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
| 目 病気 症状 | 2006/11/25 1:07 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>