Malog

我が城のビビリフェレット麻呂(殿)のオイタ帳。
<< がんばれむさし! | main | すくすく成長記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
殿の近況報告
オヒサシブリです!殿日記。

相変わらず仕事を終えて帰宅して一息ついて時計を見ると
「…え?1時?(汗)」
そんな日々を送っていましたけれど。

どんなに忙しくても殿の世話は忘れません。(当たり前だ)

家で朝の5時まで仕事しててもフラフラとケージに近寄っては寝てる殿を引っ張り上げ抱っこしてお顔にスリスリ べろんちょ コチョコチョしては喜んでいます。
いや それ 世話じゃないだろ(殿、大迷惑)。

そんな私の地球規模な愛情と、私より早く帰ってきて遊んでくれるケンちゃんがいるお陰か、麻呂さんは順調にすくすく育ち、ナント体重が 2.06kg に!

元々気管支の弱い子らしく
よく咳こんでは食べ物を喉に詰まらせて
死にそうになるということがしばしばあり…冷や汗

6月末頃から毎週土曜日は野村獣医科に通い
お薬を飲み続けつつ、喉の診察をしてもらっていたのです。

毎週診察に訪れる度に体重が増えていくコロコロの殿は
野村獣医科で先生達の人気者に。
「あ、来た来た!さぁ麻呂ちゃん今週は何kgになったかなぁラブ

先生は診察よりも体重計るのに夢中です(爆)。
そして先週とうとう2kgという大台を超えた麻呂さん。

先生:
「おめでとうー!今日はお祝いだねぇ!!」 (え?なんで?)
看護婦さん:
「この間きたポメラニアンが1.5kgでしたからねぇ」 (まじで?)
先生:
「かわいいねぇ〜ほんとかわいいねぇ〜ん〜よしよしよし」 (あのぅ…)

先生にお祝いされ、これでもかというくらい可愛がられた殿は
ぶっちゃけなんだろこの人って顔でキョトンとしてましたが(笑)。
太って褒められるなんてイタチって素敵(羨)。

飼い主としてはこんなに育って大丈夫なものかと心配になっているのですが…先生曰く、成長期は育つだけ育って問題ないということなので、うちらも気にせずにワシャワシャ可愛がっております。
てか、ほんと重たいんですけれど(苦笑)。
もう重すぎて猫つかみでブラーンと掴めないので耳掃除や爪切りが戦闘と化します。
戦いです。
よく負けますが、挫けません(涙目)。

気管支炎も順調に良くなり
日に日に大きくなっていく麻呂さん。

ちなみにそんな殿の現在の悩みは
おっきくなり過ぎて大好きなトンネルに入れなくなったことと
身体が重くてハンモックに乗れなくなったことと
歩く時にお腹が床についてしまう為にお腹が赤くなることです(笑)。




野村獣医科で大評判
「アライグマですか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング ペットブログランキング
▲ランキング参加中。おでぶになってもぽちっとお願いでおじゃる♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| ミミさん&ケンちゃん | 麻呂(フェレット♂) | 12:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:32 | - | - |
イタツアへのご参加、ありがとうございます!
それにしても2.06kgですか!!??
で…でっかーーーーー…(遠)w
これからも元気で楽しい毎日が過ごせるといいですね!
むさしくんの看病、大変だとは思いますが、
はやく良い方向に向かうといいですね★

これからどうぞよろしくお願いいたします!
| ろっこ | 2006/07/29 3:28 PM |

▼ろっこさん
わざわざご連絡ありがとうございます〜w
殿はこの間の土曜日の検診で2.1kgになってました☆(爆)
むさしのお見舞いのお言葉もありがとうございます〜!
きっと、良くなると思います(*^∀^*)ノ !!!
これからもがんばりますのでどうぞ宜しくお願いしますw
| ミミ | 2006/07/31 11:12 AM |

ミミさん、麻呂くん、むさしくん、はじめまして。
イタツアから お邪魔します♪

麻呂くん、大きく大きく成長しておられますですねぇ〜
うちの4男くんも、MAX2.2kgちょいあったので
ミミさんの記事に引き寄せられてしまいました〜〜♪
これからも、大きく、元気に育ってね! 麻呂くん!!
そしてむさしくんが、順調に回復してくれますように。


| 3号 | 2006/07/31 2:38 PM |

▼3号さん
イタツアからいらしてくれたんですね♪
はじめましてです〜w

って、おおぅ!
4男くんはMAX2.2kgちょいもあったんですか!
今の殿がそれくらいになったのでちょうど同じですね〜w
耳掃除とか大変ですよね?(大笑)
でもやっぱり成長期が過ぎると3号さん宅のイタチーズのように
うちの殿も落ち着くんでしょうか〜。
このままタヌキみたいになったらどうしようかと
ちょっと心配していたものでw(爆)
てゆか3号さん宅はかわいこちゃんがもりもりしてて
こりゃもうこの世の天国ですね!(鼻息)
むさしのお見舞いもありがとうございます〜。
飼い主共々、がんばりまっしゅ(*>▽<)b
| ミミ | 2006/08/07 2:40 PM |










http://malog.jugem.jp/trackback/48
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>